チャネリングとは何か?

人間の意識は、遥か彼方の銀河系にもつながるのか、あるいは友好的な異星人は常に仲間を求めているのかもしれません。



 チャネリング(channeling)とは、簡単にいえば別の次元の存在と交信することである。チャネルという言葉は、情報の伝達経路、或いは周波数を意味し、テレビの「チャンネル」という表現にも使用されている。要するに異次元の存在に周波数を合わせ、なんらかのコミュニケーションをとることなのである。またチャネリングのできる人のことをチャネラーという。
 古くは1920世紀初頭にイギリスを中心にスピリチュアリズムがさかんになった時期に、シルバー・パーチやホワイト・イーグルと名乗る「霊」がモーリス・バーバネルやグレース・クックに降りてメッセージを語った。これがチャネリングの走りといえるだろう。

1980年代に入るとチャネリングの世界は、一気に盛り上がりをみせるようになった。特筆すべきは、交信する対象が「霊」というよりは「宇宙的存在」と呼べそうなものへと変化したことだ。
そのきっかけを作ったのは、ダリル・アンカ氏がチャネルする「バシャール」であろう。オリオン座の近くにあるという不可視の惑星エササニに住むバシャールは、いかにしてよりよく生きるか、愛と豊かさを実現するかについて語り、アメリカのみならず日本でも人気を博した。格闘家の須藤元気氏や実業家で作家でもある本田健氏も支持者の一人として知られる。

これに続いてリチャード・ラビンがチャネルする「エクトン」、リサ・ロイヤルの「ジャーメイン」、バーバラ・マーシニアックの「プレアデス人」など、さまざまなチャネラーが出現した。
日本にも「アーリオーン」とチャネルする北川恵子氏、冥王星の「オコット」とチャネルする半田広宣氏がいる。「オコット」がもたらす情報は、量子学の領域にまで踏み込む内容を持ち、一部の科学者にも注目されているといわれる。

チャネリングのコツ
今すぐできるチャネリング講座

0 件のコメント: