いわゆるUFOの謎、異星人の謎に迫る! ~月刊『ムー』&幸福の科学~


UFOって本当にいるの? 

乗っているのは何者? 

月刊『ムー』編集長に聞いてきた 

濱口翔太郎ITmedia
平成3020181201 0500 公開http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1812/01/news006.html
 平成30年10月某日、記者は東京・池袋で開催されていた「創刊40周年記念 ムー展」に向かっていた。UFO(未確認飛行物体)やUMA(未確認生命体)などのミステリー情報を扱う月刊誌『ムー』(学研プラス)が2019年に創刊40周年を迎えることを記念して開かれたイベントで、「超能力者が曲げたスプーン」など、同誌が取り上げてきたアイテムの実物が展示されていた。
 記者はここで、5代目編集長の三上丈晴氏と会い、創刊の経緯、出版不況にありながらムーが40年にわたって続いてきた理由、誌面のつくり方、企画の練り方など、ビジネス的な観点から取材を行う予定だった。
 取材に応じた三上氏は、当初は温和な笑みを浮かべつつ、記者の質問に対して丁寧に答えてくれた。
――創刊のきっかけを教えてください。
 「創刊は1979年。当初は『高校コース』シリーズという、高校生向けの月刊学習雑誌をつくっていたが、時折展開した『真夏のミステリーゾーン特集』などのあやしい企画がウケたことがきっかけで、思い切って月刊誌として独立させた」
――なぜムーは長年にわたって読者から支持されているのですか。
 「UFOUMA・心霊現象などにおいて『ムーに載っている写真や記事は本物だ!』というスタンスで誌面をつくると、情報の押し売りになってしまい、読者が引いてしまう。かといって『作り物じゃないの?』との印象を与えるような(題材を)小ばかにした構成にすると一気に白けてしまう。この両方に陥らないように、距離感を大切にしているからだろう」
――誌面のつくり方を教えてください。
 「一例を挙げると、本職の“UFO研究家などと連携し、記事を書いてもらったり、写真を提供してもらったりしている。彼らは単に書籍を読んで研究するだけでなく、現地に行って(UFOの目撃情報などを)取材したり、妥当性を調べたりして、原稿を書くことを仕事にしている。編集部側では、写真が撮影された状況などを徹底的に調べ、うそである可能性を排除した上で、『最終的に、こんな謎が残った』『じゃあ、これは何なのか』と考えさせるような構成にしている」
 といった具合にだ。だが、記者が取材を盛り上げるつもりで、ある話題を振った時、それまで和やかに進んでいた取材の雰囲気は一変した。
 UFOは実在するのですか」――と。
熱を帯びた口調で語り出した三上氏
 この話題を振ったとたん、三上氏は熱を帯びた口調でこう語り始めた。
 「UFOはオカルトではなく本当に存在する。NASAJAXA、自衛隊はみんな知っている。機密情報だから現役の自衛隊員は目撃談や詳しい情報を話せないが、退役した人は話している。航空自衛隊のトップ・空将だった佐藤守さんは退役後に『実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO』という本まで書いている」
 「過去には、1989年にベルギー上空にUFOが出現し、5万人が目撃する事件も起きている。その時はベルギー軍が戦闘機をスクランブル発進させたが取り逃がし、軍が『逃がしてすみません』と謝罪会見まで開いた。撃ち落とそうとロックオンした瞬間にひゅうっと逃げたそうだ」
ビジネス的な取材、やめました
 真剣な面持ちで持論を展開し始めた三上氏。余談だが、記者も「UFOはいてもおかしくない」というスタンスで否定派ではない。なるほど、その道の専門家に話を聞くのも面白そうだ。記者は上司に怒られるのを覚悟し、独断でビジネス的な質問をやめ、UFOについていろいろ聞いてみることにした。以下、その模様を対談形式でお届けする。
――軍隊や自衛隊がUFOの存在を知っているとしたら、なぜその情報を隠すのでしょうか。
三上: UFOは国家の安全保障上の重大な問題だからだ。そもそも「UFO」は軍事用語。正体不明の飛行物体を便宜上そう呼んでいるわけではない。正体が鳥などである可能性を全て排除した上で、知的生命体によってコントロールされていると判断された物体の呼称なのだ。
 誰かが操縦しているのに正体が分からないということは、敵国の秘密兵器の可能性もあり、非常にシビアな問題だ。情報コントロールをするのは当たり前のことだ。ちなみに、同盟国である米国に情報開示請求をすると、自衛隊が遭遇したUFO情報の一部を知ることができる。
――NASAJAXAなどもUFOについて知っているというお話がありましたが、宇宙飛行士もUFOを見ているということでしょうか?
三上: 当然だ。宇宙飛行士は任務に就く際、コード化された暗号表を全部覚える必要があり、その中に5つほどUFOを指すものがある。そのコードを知った上で、宇宙船と管制塔が交信する音声データを聞くと、「クリスマスツリーが出た!」などの発言があることが分かる。これらは全部UFOを指している。彼らはUFOUFOとは呼ばないのだ。
UFOの内部にいるのは何者か
――軍隊・自衛隊・研究機関は、UFOの内部にどういう存在が乗っていて、何のために地球に来ているか知っているのですか?
三上: もちろん。1947年に米国ニューメキシコ州・ロズウェルに2機のUFOが墜落した「ロズウェル事件」は知っているな?
 その事件で落ちたUFOに奴らが乗っていた。墜落の衝撃で死んでいたので、何者かを知るための解剖もなされた。
 ロズウェル事件に関しては徹底的な情報操作がなされて、いまだに本当のことは分かっていないが、3人ともモンゴロイドで、身長は低く、血液型はO型、一重まぶただった――という情報を得ている。
1947年にUFOが墜落した「ロズウェル事件」は広く知られる(画像提供:Getty Images
――どういうことでしょう。UFOは宇宙人の乗り物ではないのですか。UFOに乗っているのは人間だということですか。
三上: ああ。連中はマスクをつけておらず、地球の大気を吸っていた。地球上で酸素や細菌、ウイルスを体内に入れても問題がないということは、免疫があるということ。奴らは宇宙人じゃないんだよ。
――それが本当だとすると、その正体は国家なのか、あるいは秘密結社なのか。誰が何のためにやっているのでしょうか。
三上: そんな小さな単位であるわけがないだろう。UFO1機つくるのに、どれだけのカネがかかると思う? 国どころか、もっと広大な、圧倒的な科学技術を持つ存在だ。連中は月どころか太陽まで行けるテクノロジーを持っている。
 ただ、米国は正体を知っている。奴らの遺伝子や、今どこにいて、どういう生活をしているのかも全部だ。いずれ戦争で勝とうとしているが、無謀だ。勝てるわけがない。
 まあ、君が生きているうちに、いずれ分かるよ。
信じるか信じないかはあなた次第
 以上が、ムーの三上編集長へのインタビュー内容だ。三上氏は「UFOは存在する」と断言し、「その乗組員は人間だ」という驚きの説を展開した。彼の言う通り、その正体が判明する日はいつか来るのだろうか。
 本誌も『ムー』のスタンスと同様、三上氏の説を読者諸兄に押し付けるつもりも、「うそだ」と笑うつもりもない。いくぶん使い古された言い回しだが、この言葉をもって本記事を締めくくらせていただく。信じるか信じないかは、あなた次第です。
【ムーチューブ動画】


こちらは異星人研究に目覚め始めた「幸福の科学」が語る「宇宙論」「異星人論」です。


人類史上かつてない宇宙とUFOの秘密が明らかに

UFO」「宇宙人」と聞くと、あなたはどんなイメージを抱くだろうか。
 「見たこともないものだから信じられない」「あるかもしれないけど、私には関係がない」と感じる人も多いだろう。
  だが、アメリカをはじめ海外では、CNNなどのニュース番組でUFOの目撃情報が報じられ、UFOや宇宙人についてまじめに議論する学会なども開かれている。
 ネバダ州にある米軍基地「エリア51」において、UFOや宇宙人との技術交流が行われていることも「公然の秘密」となっている。
 世界標準から見ると、もはや「あるか、ないか」ではなく、新しい情報が出てきたかどうかに注目が集まっていると言えるだろう。

 次々と明かされる宇宙の秘密
 私たちが、一番身近にUFOや宇宙人の存在を感じる場所といえば、やはり映画だろう。「スター・ウォーズ」や「スター・トレック」が代表的だが、宇宙をテーマにしたハリウッド映画は数多い。
 こうした映画の"ネタ元"について、SFマニアの間では、ハリウッドにはアメリカ政府が知り得た宇宙情報が秘密裏に伝わっており、それらを基に映画が制作されているという噂も囁かれている。地球に来た宇宙人が、監督や映画関係者に直接情報を伝えているという説すらあるほどだ。
 確かに、映画に登場する技術や宇宙人の姿は、単なる創作とは思えないリアルさがある。
 だが今、ハリウッドを超えるUFO、宇宙人情報が、続々と明かされている。大川隆法・幸福の科学総裁は、その比類なき霊能力により、リーディングという手法で、UFOの大きさや形、乗っている宇宙人の名前、地球への飛来目的などを解明している。
  大川総裁のリーディングで明らかになった、かつて人類が触れたことのないUFO情報を収録したものが『UFOリーディング写真集』(幸福の科学出版刊)だ。今年の74日から924日までに日本国内で目撃、撮影されたUFOについての情報が収録されている。

 多様な星の存在と地球への飛来目的
本書では、宇宙人は過去の地球文明や現在の国際情勢にも影響を与えていることが明かされている。
 白鳥座から来た宇宙人は、「中国を覇権国家にするのが目標。地球人口が百億人になったら餌にする」と語っており、習近平国家主席と関係があるようだ。
 大犬座サザン星の宇宙人は、「直立も可能な、犬、狼、キツネに似たような生き物として存在しており、太古のエジプト文明に大きな影響を与えている」と主張した。
 その他、地球のLGBTを守護している宇宙人、人類に超能力を授ける実験をしている宇宙人、台風の被害から人を助けようとしている宇宙人など、宇宙の価値観の多様性に驚かされる。
 広大な宇宙の情報に触れることで視野が広がり、地球上の宗教や文化、言語の違いからくる争いを乗り越えていくことができるはずだ。

【関連書籍】
幸福の科学出版 『「UFOリーディング」写真集 謎の発光体の正体に迫る』 大川隆法著

幸福の科学出版 『UFOリーディング I 日本に来ている宇宙人データ13』 大川隆法著

幸福の科学出版 『UFOリーディング II 続々と解明される宇宙人データ7』 大川隆法著

【関連リンク】

※いつから幸福の科学は、いわゆるUFO研究に目覚めたんでしょうね?
総裁の大川隆法氏が直接撮影したというUFOの動画があります。ここまでくると本気ですな。大川氏ほどの方ならこの時異星人とのコンタクトをされたんでしょうか?そこはかなり気になりますな。









0 件のコメント: